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イマジカデジタルスケープは、NTTLSと提携し、クリエイティブ業界に就職や転職を目指す人向けのeラーニングサービス、【クリカレ】を提供開始するとのことである。

以下、ニュース

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当社は、2006年度よりゲーム・アニメ・TV・映画・映像・広告・CM・Web・デザイン・プロダクト・音楽などのコンテンツ産業の求人情報に特化した、新卒向けの就職情報サイト「クリ博ナビ」を運用し、その後にサービスインした転職情報サイト「クリ博ナビPRO」や、関連する就職イベントなどを通じて、クリエイティブ系に特化した求人情報の提供や人材のマッチング等を行ってまいりました。
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なるほど!
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ネット環境の向上によって、以前より求人の情報を得やすい環境が整ってきた一方で、イベントやセミナー等が多く開催される大都市圏とその他の地域とでは、まだ情報の格差が存在している現状があります。

そこでクリエイティブな業界に特化したサービスを展開してきた当社では、すべてのクリエイターの方に向け、当社のノウハウを提供する場を、近年需要が活発化しているeラーニングサービスにて展開することとしました。

今後は、デザイン・DTP系アプリケーションやMSOfficeの操作方法や、ビジネスマナー、マーケティングなどビジネス実務系教材を有料で提供予定です。

ソース
http://www.dreamnews.jp/press/0000088084/
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たいへん素晴らしいサービス、ぜひ、がんばって頂きたいと思います。

と言いたいところだが、10年以上も前から、何度も似たような内容のものを受託で作り続けてきた我々からすると、どこに需要があるのかサッパリわからない。

ライバルは間違えなく、マニュアル本やビジネス書になると思うが、まず、eラーニングで学ばなければ使えないようなツールは、たとえマイクロソフト製のものであろうと、一瞬のうちに淘汰されるだろう。、ビジネスマナーもマーケティングも、googleにキーワードを入れれば、大量に無料コンテンツが出現する。

それを有料化して、儲けを出すのは至難の業。 欲しい人が居たら、DVDにコンテンツを入れて買ってもらうのが最善作!それで売れないものはeラーニングにしても全く売れないだろう。
もし、サーバのランニング費を月々支払うモデルなら、すぐに再考すべし。