eラーニングkjg08

モバイルラーニング(eラーニング)導入の心得 その1

⇒パソコンでも見れないのかね。。。 モバイルは画面が小さくてよくわからんの~
◆お年寄りの意見とPCは切り捨ててください!もうどうにもならないですから

⇒セキュリティーは大丈夫なのかね。。。セキュリティーが心配だ!
◆それを言うなら まず、会社のPC にもしInternet Explorer7や8 がインストール
されてたら、すぐに最新版にアップデートしてください。正直、かなり危険です!

⇒満員電車の中でも学習できるようにしたい
◆満員電車の中では学習できません。 空いてる車両に移動することをお薦めします

⇒わたしの話を正確に伝えたいから映像で、ストリーミング配信にしてくれ
◆忙しい最中、部長さんのお話を長々モバイルで見る人は1人もおりません!止めましょう

⇒3時間のコンテンツをモバイル用に30分に圧縮できないかねえ
◆不可能です。 あきらめてください

⇒パワーポイントのスライドをツールでフラッシュに変換すれば、iPadで見れるの?
◆見れません! 理由は亡くなったスティーブジョブスさんに聞いてみてください。

⇒会議中、わからない文言が出たら、サッと取り出して調べられるeラーニングないの?
◆あります!それなら、eラーニングではなく電子辞書をお買い求めください。

⇒モバイルに向かって何かじゃべりかけると、答えてくれるeラーニングってないかなあ
◆隣で作業してる人に聞いてみて下さい。もしかしたら その機能が実現されるかもしれません

⇒iPhoneとアンドロイド、どちらが学習に向いてるのか?
◆知りません

⇒全社員にモバイル端末を購入したいんだけど
◆ご自由にどうぞ

⇒最近の若者は、モバイルで学習するのかね~
◆はい、何でもモバイルでやります。

つづく