マイクロラーニング(Microlearning)の5つの利点

学習者のほぼ70%が外出先で学習したいことが調査にわかりました。受講者は従来の長時間かけて学ぶeラーニングから離れ始めています。その代わりに、革新的なアプローチであるマイクロラーニングの開発・提供を考えるようになりました。マイクロラーニングは、学習トピックをコンパクトな形式で包括した学習ナゲットにより学習者が目標を迅速に達成できるよう支援します。

1.より効率的

簡単かつ容易にアクセスできることを高く評価されたマイクロラーニングコンテンツにより、学習者は学習リソースに出入りすることができるため、従来のクリックして次へ続くコースよりも効率的であることが証明されています自分のペース。よりコンパクトで、焦点を絞った、ターゲットを絞ったアプローチは、コンテンツが個人にとってより関連性があり、保持レベルを大幅に改善する不必要または無関係な情報が大量に含まれていることを意味します。

2.魅力的な

レポート従業員は、コースが短いと毎日の仕事のスケジュールを混乱させるだけでなく、情報の消化が非常に難しくなるため、コースが短い場合、組織の学習ツールをより活用します。マイクロラーニングコンテンツが魅力的で、多くの場合、ビデオ主導で高度に視覚的であり、学習者のエンゲージメントを最初から最後まで維持する可能性を高めることは秘密ではありません。

3.開発

の迅速化低コストのソリューションと迅速な開発時間の組み合わせは、学習開発の専門家がペースで学習者のニーズを満たすために必要な俊敏性を提供するため、組織が学習戦略の不可欠な部分としてマイクロ学習を採用していることを意味します。

4.BYOD

外出先での学習組織は外出先での学習を受け入れており、Bring Your Own Device(BYOD)ポリシの増加は費用便益をもたらすだけでなく、L&D部門が個々の従業員の学習をよりパーソナライズできるようになることを認識しています。実際、マイクロラーニングコンテンツは、スマートフォン、タブレット、PCなど、あらゆるデバイスに実装できます。

5.投資収益率(ROI)の改善

見込み客と顧客の両方に耳を傾けると、学習者の関与に影響を与える3つの大きな問題があります。学習者がトレーニングに十分な時間を持っていないか、十分な時間がない場合、1つのサイズは、全体にわたって機能しないすべてのポリシーに適合します。これらのエンゲージメントの課題はROIに深刻な影響を与える可能性がありますが、効果的なマイクロラーニング戦略を使用すれば、克服できます。
他の形式のメディアと比較した場合、ビデオベースのマイクロラーニングはより高い想起率と保持率を示し、取得したスキルと情報が職場で積極的に保持され、実証されるため、ROIが向上します。コンテンツをいつでもどこでも評価できる小さな消化可能なチャンクに分割すると、学習者の注意を引き付け、学習した情報を保持し続けることができます。
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要約すると、マイクロラーニングは、好奇心を促し、トップダウンで学習者の関与を強化する、短く、鋭い、ジャストインタイム学習で学習文化に革命をもたらしたい組織にとって多くの利点があります。マイクロラーニングの活用は世界的に見ても従来のeラーニングを遥かに凌駕しています。それゆえ、コンテンツの長さも段々と短くなっていく傾向にあります。日本ではまだまだマイクロラーニングの活用は少ないですが、これから どんどん存在感を増してくると思われます。私たちWARKは引き続き、マイクロラーニングをキャッチアップして行きたいと思います。
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